ふくチャンネル 胚培養士よりお知らせ★

はじめまして!

ふくチャンネルでは初登場の胚培養士です。

 

私たちは基本的に患者さんと接することは少なく2階にあるラボの中で業務しています。

 

仕事内容は、精液検査やAIHの精子調整、ホルモン測定、体外受精や培養、胚移植などを主な業務としています。

 

 

なかなか胚培養士の仕事やラボの中をお伝えする機会がなかったのですが、次回からfacebookとふくチャンネルで何回かに分けて紹介していきたいと思っています。

 

予定としては、

✔精液検査はどういう風に行っているのか?

✔小さくてもろい卵子はどうやって動かしているのか?

✔受精した胚はどういう風に培養されているのか?

など、なかなか話す機会のないものになっています。

 

岡本ウーマンズクリニックのfacebookでは、これまでにも参加した学会の話や、最先端の不妊治療の話についても触れています。興味があればそちらもぜひよろしくお願いします!

 

では今回はこの辺で失礼します(^O^)/