ふくチャンネル 当院培養室スタッフ1名が生殖補助医療胚培養士資格認定試験に合格しました!

こんにちは!
岡本ウーマンズクリニック広報担当スタッフです!

 

いよいよ梅雨の時期に入りましたね!

ネットニュースによると、今月11日より長崎県を含む九州北部地方が梅雨入りしたとみられるとの記事がありました!

 

梅雨入り時期は平年より7日、昨年より31日遅いようです。

また、昨年は観測史上1番目に早い梅雨入りでしたが、今年は例年よりやや遅めとなっているようです。

 

梅雨明けは早いとの情報も聞きますが、雨がまだまだ続くようですので、皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

 

さて、話は変わりますが・・・

何点かご報告があります(*^_^*)

 

一つ目が、先日、日本卵子学会学術集会が開催され、当院より口頭発表を3演題行いました。

久しぶりの発表となりました(^.^)

 

 

そして今回一番に皆さまにご報告したいことが・・・★

 

タイトルに書いてはいますが、

当院の培養室スタッフ1名が生殖補助医療胚培養士資格認定試験に合格しました(^^)/

 

これもひとえに皆様のおかげだと感じております。ありがとうございます。

 

当院では管理胚培養士の資格を持つ院長のもと4名の胚培養士が2階の培養室で受精卵の培養、観察、精子の調整から顕微授精、胚移植の準備まで行っています。

 

資格取得スタッフも増え、より一層、院長を筆頭にスタッフ一丸となり、一人でも多くの方のお力になれるよう日々精進してまいります。

今後ともよろしくお願いします。